Profile Story Value Blog
Story

#2 五感。

これは、高校2年生の時の文化祭でのエピソードです。
アイデアを出す楽しさ、
たくさんの人を笑顔にしたり楽しんでもらうための工夫、
仲間と作り上げる経験、全てがやりがいに感じた経験でした。
五感のどこを刺激させたのか、予想してみて下さい。
文化祭はなんと言っても青春の一言に尽きます。
この写真の文字で私たちが何を作ったのか分かる人は、
かなりのマニアさんです。
私たちはディズニーのプーさんのハニーハントをオマージュさせた
出し物をやることになりました。
設計や企画、役割分担などを中心に私がリーダーとなり、
準備を進めました。
1番の課題点としては、お客様をどう集めるか。
足を止めてもらえるか。
ここが課題点でした。
なかなか、普通の出し物では上級生に勝つことは難しい。
そう考えた時に、着目したのが、
嗅覚でした。
皆さん、美味しそうな匂いを嗅いだらお腹がすきませんか?
いい匂いの人が居たらちょっと気になってしまいませんか?
そんな経験がある方、多くいらっしゃると思います。
作品の世界をよりリアリティのあるものにするために、
はちみつの匂いのする石鹸を設置することを提案しました。
その結果、はちみつ匂いが多くの人の足を止め、
学校1の行列を作り出し、
最優秀賞を獲得しました。
文化祭は、1人の力では確実に成し遂げることは出来ませんでした。
そこには、クラスメイトとのかけがえのない時間がありました。
時には、意見のぶつかり合うこともありましたが、
それは、より良い出し物にするためにみんなが本気で取り組んだ
証である。
そう考えています。
私は、そんな素敵な仲間に出会えて感謝しています。
アイデアを企画するやりがいを見つけさせてくれたこと、
仲間の大切さ。
これらを活かして私は多くの人の心を動かせる人間になれたら
いいなと思っています。

これは、高校2年生の時の文化祭での
エピソードです。アイデアを出す楽しさ、
たくさんの人を笑顔にしたり
楽しんでもらうための工夫、
仲間と作り上げる経験、
全てがやりがいに感じた経験でした。
五感のどこを刺激させたのか、
予想してみて下さい。
文化祭はなんと言っても
青春の一言に尽きます。
この写真の文字で私たちが
何を作ったのか分かる人は、
かなりのマニアさんです。
私たちはディズニーの
プーさんのハニーハントをオマージュさせた
出し物をやることになりました。
設計や企画、役割分担などを中心に
私がリーダーとなり、準備を進めました。
1番の課題点としては、お客様をどう集めるか。
足を止めてもらえるか。
ここが課題点でした。
なかなか、普通の出し物では上級生に
勝つことは難しい。
そう考えた時に、着目したのが、
嗅覚でした。
皆さん、美味しそうな匂いを嗅いだら
お腹がすきませんか?
いい匂いの人が居たら
ちょっと気になってしまいませんか?
そんな経験がある方、
多くいらっしゃると思います。
作品の世界をよりリアリティの
あるものにするために、
はちみつの匂いのする石鹸を設置することを
提案しました。
その結果、はちみつ匂いが多くの人の足を止め、
学校1の行列を作り出し、
最優秀賞を獲得しました。
文化祭は、1人の力では確実に成し遂げることは
出来ませんでした。
そこには、クラスメイトとのかけがえのない
時間がありました。
時には、意見のぶつかり合うこともありましたが、
それは、より良い出し物にするために
みんなが本気で取り組んだ
証である。
そう考えています。
私は、そんな素敵な仲間に出会えて
感謝しています。
アイデアを企画するやりがいを
見つけさせてくれたこと、
仲間の大切さ。
これらを活かして
私は多くの人の心を動かせる人間になれたら
いいなと思っています。

次のエピソードを見る。

#3 自覚。