Profile Story Value Blog
Story

#4 探求。

勉強はしないでください。
200人の大学1年生に放った一言。
私は、学科の代表として新入生に講演を行いました。
なぜ、私がそこに選ばれたのか。
それは、プレゼンテーションを積極的に取り組んだこと
だと思います。
私の大学は、スポーツを主に学ぶ学科で、
データ分析、スポーツイベントの企画などで、
プレゼンテーションを行う機会が多くありました。
最初は、思うようなプレゼンをすることが出来ませんでした。
ですが、私はプレゼンテーションにやりがいを感じていました。
どんなスライドにしたら、
どんな話し方をしたら、
どんな流れを作れば、
相手を魅力することが出来るのではないか。
こんなことを妄想しながら制作している時間が楽しくて、
没入していきました。
そのため、プレゼンテーションがある時には積極的に取り組み、
どんどん行動を起こして発表するようにしていました。
気づけば、プレゼンテーションのある授業の成績では、
学年で1番になっていました。
勉強は大の苦手で、
学年で1番の成績は体育でしか取ったことがない。
そんな私からしたらとっても嬉しかったです。
その成績を評価され、新入生に講演することとなりました。
勉強はしないでください。
と語り始めた私。
自分の経験を元に新入生に伝えた言葉。
探求をしてください。
自分自身、この大学生活でたくさんの探求をした。
勉強という概念ではなかった。
どんどん自分の気になることをなんでもチャレンジした。
それがこのような結果を結びつけた。
私は、これからもたくさんの探求をして、
たくさんのことを学びたいと思う。
皆さんも、是非、探求しましょう。

勉強はしないでください。
200人の大学1年生に放った一言。
私は、学科の代表として新入生に
講演を行いました。
なぜ、私がそこに選ばれたのか。
それは、プレゼンテーションを積極的に
取り組んだことだと思います。
私の大学は、スポーツを主に学ぶ学科で、
データ分析、スポーツイベントの企画などで、
プレゼンテーションを行う機会が多くありました。
最初は、思うようなプレゼンをすることが
出来ませんでした。
ですが、私はプレゼンテーションにやりがい
を感じていました。
どんなスライドにしたら、
どんな話し方をしたら、
どんな流れを作れば、
相手を魅力することが出来るのではないか。
こんなことを妄想しながら
制作している時間が楽しくて、
没入していきました。
そのため、プレゼンテーションがある時には
積極的に取り組み、
どんどん行動を起こして
発表するようにしていました。
気づけば、プレゼンテーションのある授業の
成績では、学年で1番になっていました。
勉強は大の苦手で、学年で1番の成績は
体育でしか取ったことがない。
そんな私からしたらとっても
嬉しかったです。
その成績を評価され、
新入生に講演することとなりました。
勉強はしないでください。
と語り始めた私。
自分の経験を元に新入生に伝えた言葉。
探求をしてください。
自分自身、この大学生活で
たくさんの探求をした。
勉強という概念ではなかった。
どんどん自分の気になることをなんでも
チャレンジした。
それがこのような結果を結びつけた。
私は、これからもたくさんの探求をして、
たくさんのことを学びたいと思う。
皆さんも、是非、探求しましょう。

次のエピソードを見る。

#5 可能性。